やっと・・・。

結局、あの発熱はなんだったか、分からないけど、今日から娘ちゃんは登園(^.^)


娘ちゃんは、家ではものすごく元気なんだけど、
保育園では、自分からみんなの輪に入れません。
面白く、ひょうきんな所も沢山あるのに、
自分を全然出せてない(-_-;)
そんな娘を担任の先生が気遣ってくれて、
行くといつも手を引いてくれます。


若いけど、とってもいい素敵な先生・・・。


お兄ちゃんは、自分からみんなを誘い、
遊びを自分で考え仕切るタイプ。
友達と揉めることも少ないし、周りも守ってくれてます。


兄弟でこうも違うんだなあって実感の毎日。


でも、急に子供が変われるわけもないし、
子育てって待つことが大事だと私は思ってます。
自分にも、必ずあるそれぞれのペースってもんがあるしね。


きっと、この子にはこの子のペースがあって、
入っていけない自分を自分で気にしているから、
ゆっくりゆっくり見守ってあげるしかないかな・・・。


娘ちゃんが休んでいたので、なかなか進まなかったけど、
じっくりゆっくり作ったエプロンです。
脇にゴムが入っています。